iOSDC2018で游乐场駆动开発について话してきました

『家族アルバムみてね』アプリ开発グループの岩名@_rocknameです。

iOSDCという,iOS关连技术をコアのテーマとした技术者のためのカンファレンスに登坛してきました。

CfPを采択していただいた运営の方々,また実际に足を运んで聴いてくださった方々本当にありがとうございます。


游乐场駆动开発のすすめという表题でお话させていただきました。

Kickstarterのossを见たことがある人は知っているかもしれませんね。

1.表示したい查看を诘め込む框架を追加

以下のようにプロジェクトに対してCocoa Touch Frameworkを追加していきます。

2.切り出した框架に表示したいViewを突っ込む

先程の框架に対して表示したい查看を追加していきます。

※このStep1、2はQ&Aにてご指摘い摘いたのですが,结局查看が依存している先まで含んであげる必要があります。1、2のスプはあくまでップはあくまで「责务に応じたレイヤごとにFrameworkを」切る”という工程と解釈していただき,游乐场侧では依存している构架を全て导入することになります。

3.(迦太基を使用した场合のみ)视图の表示に必要なライブラリを追加

游乐场で查看を表示する际に,依存しているライブラリのプロジェクトファイルを同梱する必要があります。
(Cocoapodsの场合は胜手にworkspaceが生成されるのでその必要はありません)

4.游乐场をプロジェクトに追加

游乐场を作成してプロジェクトに追加します。

5.游乐场で景观を表示

liveViewに表示にいViewControllerを代入することで游乐场上に表示されます。

准备はできたのでここからは表示の仕方です。

まずは下记のようなメソッドを游乐场で定义してあげます。